※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています※
わたしがNFT転売で5万円稼いだ方法【たった1時間】
※この記事の情報は執筆当時(2022年7月)のものです。
現在は変わっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
最近流行りのNFT。
優先購入できたし安いから、何個か買ってみた。
そのうち1個をとりあえず売り出してみたら、ものの数分で売れちゃった(・・?)
最初に買ってから約1時間の出来事・・・
利益はなんと5万円!
こんなことってあるの?
こんにちは、ゆきです。
NFTって一般的には「SNSのプロフィールアイコンに使うイラスト」というイメージですよね。
しかし、NFTにはイラストとして楽しむだけではなく、投資的な価値もあることをご存知でしょうか?
価値の上がるものを選べば、後々かなりの利益になる場合があります。
例えばこちらは、2022年7月17日に発売された「CNPJ (CNP Jobs)」という人気コレクション。
発売当日に0.001ETHで購入したものが、1時間後には0.35ETHで売れました。
なんと350倍です。
結局、2022年7月の1ヶ月だけで約23万円の売上となりました。
そこでこの記事では、NFTを転売して稼ぐ方法(NFT投資)についてご紹介します。
ただし、どんなことにも言えるのですが、必ず稼げる保証はありません。
また、買った後で価値が下がることもよくあります。
NFTの転売で稼ぐには、ある程度は経験を積んで、見る目を養う必要もあります。
あらかじめご了承ください!
この記事を書いた人
ゆき(仮想通貨ブロガー)
- 2019年ブログを始める→3年間で収益500円。
- 2022年2月に仮想通貨ブログを開始。
4ヶ月目で3万円達成。
以降、10ヶ月連続で収益発生中。 - 仮想通貨投資は2021年5月より開始。
- NFTを80作品以上保有(2023年2月現在)
- 収入源はブログ、SNS、NFT転売など。
NFTを買ったことがない方はこちら
「実はまだNFTを買ったことがないんだよね・・・」
という人、いませんか?
ギクッ!実はまだなんです〜
買ったことがないのにいきなりNFTに投資するのは、さすがにハードですよね。
なので、まずは1個買ってみてください。
きっと楽しくなると思いますよ。
その後で、NFT投資に挑戦してみてください!
NFTの買い方は、以下の記事をご参考にどうぞ。
NFT投資(転売)で稼ぐ3つのコツ【CNPJで5万円】
NFT投資(転売)で稼ぐコツは、次の3つです。
- 人気のあるコレクションを探す
- なるべく安く手に入れる
- 売るタイミングを逃さない
では順番に説明していきます。
人気のあるコレクションを探す
まず一番重要なのが、人気のあるコレクションを見つけることです。
理由は簡単で、みんなが欲しいと思うNFTを売らないと高く売れないからです。
世界中で人気があるのは「BAYC」や「Azuki」などですが、こういうメジャーなものは高すぎて買えませんよね。
(もちろん資金があるなら、買ってもかまいませんが)
じゃあ、どうすればいいの?
ターゲットを国内にしぼって、人気のあるコレクションを探しましょう!
2022年7月現在、日本国内でもっとも人気があって、かつ庶民でも買えるNFTコレクションって何でしょうか?
それは「CNP(CryptoNinja Partners)」と、そこから派生したコレクションです。
CNPは販売から2週間で価格が200倍以上になった、超人気コレクションです。
2022年7月19日現在の価格は0.38ETH(約76,000円)と、少し高いですが買えないことはない価格ですよね。
このCNPから派生した「CNPJ」が2022年7月17日に発売されました。
最初に書いたように、わたしが1時間で5万円稼いだのも「CNPJ」を売ったからです。
でも、今からCNPJを買っても値段が上がってるから・・・
そうですね、すでに発売済みのCNPJを今から買っても、あまり利益は見込めません。
そこで、これから始める人は、今後発売されるCNP関連のNFTを手に入れましょう。
7月下旬から「VeryLongCNP」「CNPR」「CNPS」など、数多くのCNP関連コレクションが続々と発売予定です。
これらの情報を集めて、発売日に買えるようにしましょう。
各コレクションの情報は、CryptoNinjaの公式TwitterやDiscordコミュニティでチェックするといいですよ!
※上記の情報は執筆当時(2022年7月)のものです。
現在は変わっている可能性がありますので、必ずご自身で確認してください。
なるべく安く手に入れる
次に大事なのが、NFTをできるだけ安く買うことです。
NFT投資(転売)で稼ぎたいなら、狙っているコレクションの発売日に、しかも一次流通で買いましょう。
そのために必要なのがWL(ホワイトリスト)です。
WLとは「優先購入権」のことで、発売初日に転売前の価格で買うことができます。
※ただし、WLを持っていても必ず購入できるわけではありません
各コレクションにはWL獲得条件があります。
たとえばCNPなど元になっているNFTを持っていたり、コミュニティに貢献するなど、一定の条件を満たした人のみがWLを獲得できます。
WL獲得条件は、欲しいコレクションの公式サイトやTwitterなどを見て確認してください。
NFTに関して情報を集めていると、TwitterやDiscordのDMでメッセージが来ることがあります。
(英語のものが多いです)
格安でNFTが買えるとか、WLをあげるとか書いてあってもすべて詐欺ですので、絶対に返信やリンクのクリックはしないでください!
詐欺サイトに誘導されてウォレットを接続すると、中身を抜かれてしまいます。
「NFT関連の英語DMはすべて詐欺」と考えてください!
売るタイミングを逃さない
さらに重要なのが「売るタイミング」です。
NFT投資(転売)で稼ぐからには、なるべく利益を多くしたいもの。
しかし、欲を出してタイミングを逃すと、結局売れ残って損をする可能性があります。
価格の推移を観察する
ここでCNPとCNPJの価格推移を比較してみましょう。
以下はCNPの価格の変化です。
発売直後は低めですが少しずつ上がり、発売5週間後に一気に上昇。
その後は高い水準を保っています。
これを見て「おそらく次のCNPJの価格も同じように推移するだろう」と考えた人も多かったようです。
しかしCNPJの価格は以下のようになりました。
あっ!だんだん下がってきてる!
そうなんです。
CNP人気の影響で、CNPJは発売日当日が最高額となり、その後は落ち着いてきました。
つまり、一次流通で手に入れてすぐに売った人が、もっとも稼げたことになります。
このように、価格の推移はコレクションによって変わってきます。
一般的にはCNPJのように発売直後が一番価格が高くなりやすいです。
(何かと話題になるため)
しかし、まれにCNPのようにじわじわと人気が高まって、価格が上昇する場合もあります。
え〜?だったらいつ売ればいいの?
それは状況を見て、自分で考えるしかありません。
一次流通で複数のNFTを手に入れて、一気に売らずに状況を見ながらタイミングを考えるのが、割と安全な策だと思います。
また、自分で「何ETH以上なら売る」という基準を決めておくのも、ひとつの方法です。
わたしの個人的な感覚ですが、発売当日にOpenSeaでの価格が0.1ETH以上ならば、早めに売った方がいいかもしれません。
逆に、大物インフルエンサーが関わっているコレクションなど人気が出そうなもので、発売当日に0.01ETH台以下の場合は、これから価格が上がる可能性があるので様子を見た方がいいかもしれません。
(CNPがこのパターン)
欲を出すな、売りたければフロア価格で!
また、人気コレクションのNFTをできるだけ早く売りたい場合は、フロア価格(最低価格)と同額かそれ以下にすれば、わりとすぐに売れます。
一番ダメなのは、売りたいにも関わらず「もっと高く売れるんじゃないか」と欲を出して、フロア価格よりも随分と高い価格で出してしまい、売れ残るパターンです。
例えば、以下の図はCNPJのリーリーというキャラクターです。
リーリーは人気があるので他のキャラクターより高めの価格で取引されています。
しかし、価格を上げすぎるとみんなの手が出ないので、結局はこのように売れ残ります。
ちなみに、この時点のフロア価格は0.16ETH(約34,000円)です。
いくら人気とはいえ、ここで0.5ETH台(10万円台)で出してもなかなか売れませんよね・・・
価格とか売るタイミングってむずかしい!
なので、自分が売りたいNFTコレクションの価格動向はしっかりとチェックしましょう。
NFTの売り方については、こちらの記事をご覧ください。
NFT投資は情報収集と準備が大事
今回は「NFT投資(転売)で稼ぐ3つのコツ」を、わたしの経験を踏まえてお伝えしました。
もう一度確認すると、以下の3つですね。
- 人気のあるコレクションを探す
- なるべく安く手に入れる
- 売るタイミングを逃さない
話は分かったけど、何から手をつけたらいいの?
まずは、今人気のあるコレクションをチェックして、なぜ人気があるのかを考えてみましょう。
そして、今後発売されるコレクションを調べて、WLを獲得する方法を探したり、人気が出そうなものを予測してみるといいですよ。
よし!わたしもNFT投資やってみよっと!
しかし少し注意があります。
最初にも書きましたが、NFT投資はあくまでも「投資」です。
必ず稼げるという保証はどこにもありません。
NFTの値段が今後どうなるか、誰にも分からないからです。
なので、NFTを買うときは余剰資金を使うようにしてください。
「NFT投資で生活資金をまかなう」というのは無理がありますので、絶対にやめましょう!
それをご理解の上で、ぜひNFT投資を楽しんでみてくださいね。
※この記事の情報は執筆当時(2022年7月)のものです。
現在は変わっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
NFTを買ったことがない方はこちら
とりあえずNFTの買い方から分かりません。
そんな人は以下の記事を参考に、まずはNFTを1個買ってみてください。
きっと楽しくなると思いますよ。
その後で、NFT投資に挑戦してみてください!
仮想通貨口座をまだ持ってない人は
NFTを買うには仮想通貨のイーサリアム(ETH)が必要です。
そのため、まずは仮想通貨取引所の口座を作らなければ始まりません。
初心者向けの仮想通貨取引所は「コインチェック 」または「bitFlyer」がおすすめです。
どちらも取引画面が見やすく、スマホアプリも使いやすいので、仮想通貨が初めての人でも安心です。
NFTを買うためなら「bitFlyer 」の方をおすすめします。
「NFTや仮想通貨はセキュリティが心配」という人へ
仮想通貨やNFTを買うときは、セキュリティが心配になりますよね。
そうそう、ハッキングとか怖いよね〜
そんな人はVPN(Virtual Private Network)サービスを使うといいですよ!
文字通り公共の通信網の中でも「プライベートなネットワーク」を利用できる、便利なサービスです。
特に NordVPN(ノードVPN)ならいちばん安いプランだと月額376円から利用できます。
※2年契約の場合
- 簡単な設定で通信が保護される
- 料金が安く、しかも30日間の返金保証がある
- 最大6台まで利用可能
自宅であっても、ハッキングのリスクはゼロではありません。
外出先はもちろん、わたしは家でも使っています!
安心して仮想通貨やNFTに触れたいなら、ぜひVPNサービスの利用をご検討くださいね!
VPNについて詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。