※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています※
コインチェックで買った仮想通貨をビットレンディングで増やす方法
コインチェックで買った仮想通貨、最近の値下がりで含み損になっていませんか?
例えば1年前に4万円分のビットコインを買ったはずが、いつの間にか3万円の価値になっていたり・・・
仮想通貨は値動きが激しいから、こんなの当たり前!
と言われても、頭では分かるけどやっぱり納得できませんよね。
せめて仮想通貨にも銀行と同じように利子がついたら・・・
それなら「レンディング」という方法があります。
使う予定のない仮想通貨を貸し出すことで、利息を得られるのです。
これなら仮想通貨自体を増やせるので、ただガチホ運用するよりもずっとお得になりますよね。
※ガチホ運用:売らずにほったらかしで運用すること
- ガチホ運用している仮想通貨の価値が下がって困っている
- 持っている仮想通貨に利子をつけたい
- 利率はできるだけ高い方がいい
こんな人に向けて、年利8%で仮想通貨を運用できる「 BitLending(ビットレンディング) 」の始め方をご紹介します。
この記事を書いた人
ゆき(仮想通貨ブロガー)
- 2019年ブログを始める→3年間で収益500円。
- 2022年2月に仮想通貨ブログを開始。
4ヶ月目で3万円達成。
以降、10ヶ月連続で収益発生中。 - 仮想通貨投資は2021年5月より開始。
- NFTを80作品以上保有(2023年2月現在)
- 収入源はブログ、SNS、NFT転売など。
仮想通貨レンディングをするときは以下に注意しましょう!
ビットレンディングの特徴
ビットレンディングは「仮想通貨を貸し出して利息を得られる」サービスです。
買ったままほったらかしになっている仮想通貨を貸し出せば、最高利率8%で運用してくれます。
ちなみに大手銀行に預けた場合の利率は、普通預金で0.001%です。
10万円預けても、1年で1円しか増えません・・・
少なっ!
それが、ビットレンディングだと10万円分の仮想通貨を預ければ、年に8,000円増える計算に。
なんと大手銀行の8,000倍。
とてもお得なビットレンディングの始め方は、次の章をご覧ください。
仮想通貨レンディングをするときは以下に注意しましょう!
ビットレンディングの始め方【簡単3ステップ】
ビットレンディングの始め方は、簡単3ステップです。
①ビットレンディングに登録する
②仮想通貨の貸し出し申請をする
③仮想通貨を送金する
では早速始めましょう。
①ビットレンディングに登録する
まずはビットレンディングに登録します。
手続きは10分ほどあれば終わりますよ。
以下のリンクからビットレンディング公式サイトへアクセスします。
以下の画面の「お申し込みはこちら」をクリックします。
※パソコン画面で説明しますが、スマホでも同じです
メールアドレスを入力して「利用規約に同意します」にチェックを入れます。
「登録する」をクリック。
この画面が表示されるので、受信メールを確認してください。
このようなメールが届くので、リンクをクリックします。
個人情報を入力して「入力内容確認」をクリック。
画面を確認して「この内容で申し込む」をクリック。
本人確認を行います。
スマホの人はそのまま続けてください。
パソコンの人は以下の画面が表示されます。
スマホでQRコードを読み取ってください。
※ここからスマホの画面です
「同意して次へ進む」をタップ。
本人確認書類を選び注意事項を確認したら「次へ進む」をタップ。
画面の指示にしたがって、手続きを行います。
手続きが終了したら、以下の画面になります。
本人確認が完了すると、メールが届きます。
これで登録完了です。
お疲れさまでした!
②仮想通貨の貸し出し申請をする
次に仮想通貨の貸し出しを申請します。
ビットレンディングにログインしたら、トップページの「暗号資産を貸し出す」をクリック。
貸し出す通貨を選んで数量を入力したら、画面下へスクロールして「入力内容確認」をクリック。
内容を確認したら「この内容で申し込む」をクリック。
これで貸し出しの申し込みは完了です。
次に仮想通貨取引所からビットレンディングへ仮想通貨を送金します。
③仮想通貨を送金する
「入金アドレスを確認する」をクリック。
「アドレスをコピー」をクリック。
ここからコインチェックでの操作になります。
コインチェックにログインしたら、ウォレットの送金したいコイン(今回はビットコイン)を選びます。
「送金」をタップします。
「アドレス」をタップします。
まずは送付先アドレスを登録します。
「送金先を追加」をタップします。
送金先名に「ビットレンディング」と入力したら、送金先アドレスに先ほどコピーしたアドレスを貼り付けます。
SMS認証をします。
これで送付先アドレス登録は完了です。
下の画像のように、送付先情報を入力します。
※送金先情報はビットレンディングのアドレスをコピーするときに「トラベルルール向けの情報」から確認できます。
送金する金額を入力して「BTCを送金」をタップします。
内容を確認したら「下記事項に同意する」のチェックを入れます。
そして「認証して送金する」をタップ。
2段階認証を行います。
「認証アプリを起動」をタップ。
認証コードをタップしてコピーし、先ほどの画面に入力すれば送金完了となります。
取引履歴に表示されていれば、手続き完了です。
(送金手数料込みの金額で表示されます)
送金完了後にはメールも届きますので、確認しておきましょう。
では、ビットレンディングで確認しましょう。
貸し出しを申請をした直後だと、以下のような表示になります。
ビットレンディングへ着金すると、以下のようなメールが届きます。
承認されるまでしばらく待ちましょう。
承認が完了すると、以下のようなメールが届きます。
ビットレンディングにログインすると、貸し出している資産が表示されます。
これで手続き完了です。
お疲れさまでした!
※送金後にビットレンディングに反映されるまでには最大3営業日かかります。
慌てずにお待ちください。
【まとめ】仮想通貨を増やすならビットレンディングがお得です
今回はコインチェックで買った仮想通貨を「 BitLending(ビットレンディング) 」で増やす方法をご紹介しました。
年利8%で仮想通貨を運用できるのは、かなりお得だと思います。
仮想通貨を口座でガチホしても、1円も利子はつきません。
もしあなたが10年ガチホ予定なら、その間はレンディングを利用して増やす方がいいと思いませんか?
当分使う予定のないコインはレンディングへ!
じゃあ、わたしもやってみよっと!
では、今回のまとめです。
- ビットレンディングは「仮想通貨を貸し出して利息を得られる」サービス
- 最高利率8%は大手銀行(普通預金)の8,000倍
- 仮想通貨自体の価格が下がる場合があるので、注意は必要
仮想通貨レンディングをするときは以下に注意しましょう!
コインチェックの「貸暗号資産サービス」はどうなの?
コインチェックの「貸暗号資産サービス」は?
実はコインチェックにも「貸暗号資産サービス」があります。
ビットレンディングよりも利率は低めですが、コインチェック内で手続きできるのがいいところですね。
なお、2022年10月21日現在のコインチェックでの貸し出し利率は以下の通り。
もう少し利率が高い方がいいなぁ
そんな人には、やはりビットレンディングの方がおすすめです。
利率を取るならビットレンディング、手間をかけたくないならコインチェックの「貸暗号資産サービス」。
用途に合わせて使い分けてみてください!
送金手数料について
ビットレンディングへ仮想通貨を送るときは、取引所によっては手数料がかかります。
例えばコインチェックからビットコインを送った場合、0.0005BTC(約1,500円)の手数料を取られます。
ちょっと高くない?
なので、レンディングで増やす目的で仮想通貨を買うなら、仮想通貨の送金手数料が無料の取引所で買いましょう。
わたしのおすすめは「ビットポイント」です。
口座開設は10分ほどでできるので、こちらからご確認ください↓
>>今すぐビットポイント公式サイトで確認する
口座開設の詳しい方法は、以下の記事をご参照ください!
ビットレンディングの確定申告は?
ビットレンディングでは、毎月貸借料が付与されます。
そのため、必ず年に一度の確定申告が必要です。
どうしたらいいの?
わたしは仮想通貨の損益計算が最短10秒でできる【CRYPTACT(クリプタクト)】
損益計算は、ビットレンディングから専用ファイルをダウンロードして読み込むだけなので、とても簡単。
【ダウンロード方法】
①右上メニューから「履歴データCSVダウンロード」をクリック。
②「専用フォーマットCSV」の「クリプタクト用ダウンロード」をクリック。
③あとはダウンロードしたファイルをクリプタクトで読み込むだけです。
仮想通貨の損益計算はこれで安心。
もちろんコインチェックなどの仮想通貨取引所にも対応しています
無料で使えますので、ぜひお試しください!
※無料プランは年間取引件数が50件まで、国内取引所のみ
>>【無料登録】CRYPTACT(クリプタクト)公式サイトで確認する
※NFTの損益計算は有料プランへの登録が必要です